何でも話したい

言いたいことを誰かに話してすっきり

人間ドック

毎年、欠かさず人間ドックを受けている。なかなか、時間もかかるし、胃カメラ、血液検査とかはニガテ、また、検尿、大腸ガン検査の検便みたいのも、準備がやりたくない。そこを我慢して、健康維持のためうけている。しかし、毎年すこしづつ、注意事項というか、治療が必要なことが増えている。今年は、ふえてないといいな。運動とか、間食、食べ過ぎは、注意をされるが、よくよくかんがえてみると、全てストレスが原因だと思う。ストレスは、仕事とか、考えることとかで、精神的に負担からくるとおもうが、きっと、なにもなくても、それはそれで、何かしらストレスになるかましれない。たぶん、ストレスは、無くならない。ストレスを減らすようにするか、避けるようにするしかできないと思う。ここまで、考えると、人間ドックでいろいろいわれても、受け入れるしかない。今の状態と、上手につきあうしかない。ここまで、書いたから、人間ドックのストレスは、へったかな。